NIPPON COLORS – 日本の伝統色【サイト紹介】

どうも、ウェブデザインやイラストをつくるときに、色探しに役立つサイトの紹介です。 このサイト、ぜひ見てみてください。

どういうサイトかというと、 和風テイストなデザインをつくりたいときに、 日本の伝統色を見つけるのにすごく役立つサイトです。 最近、フラット系のための色見本はよく見かけるんですが、和風テイストって 探してもなかなか見つからないとき、ありますよね。 そういうときに使えます。

色探し系のサイトとして、非常に役立つだけでなく、 サイトに備わっているアニメーションもすごいんです。 サイト右下のスイッチをONにすると、このサイトにプログラムされた アニメーションが始まります。

いや、これは言葉で語るよりも実際にみてもらった方がいいです。 こんなものがつくれるのかと、心から関心しました。