Google Chromeのおすすめ拡張機能とアプリ

普段、ブラウザは何を使っていますか? ChromeSafariFireFox、Edgeが主流ですよね。 (IEはWindows10の登場でユーザーが減ったんだろうか・・・。)

ぼくは、Chromeユーザーです。 Chromeの利点は色々あります。PC、スマホタブレットのOSを飛び越えてつかえる(Chromeが使えないOSはない)ということや、拡張機能が充実していること、開発用機能を使い慣れていることなど。 自分なりにカスタマイズしている、Chromeはなかなか手放せません。

ときに、PCのChromeユーザーで右上のこういうの(↓)が気になったことはありませんか?

9de97b1eff424ddacb8257502ae5372f

これは、拡張機能といって、Chromeにとっての「スマホアプリ」みたいなものです。 拡張機能は快適にスムーズにブラウザを使うためには、なくてはならないものです。 とても重宝しています。

これまで、 「Chrome、たくさん拡張機能いれてるね」 「これ、何に使うの?」と きかれることもありました。この際、自分のおすすめの拡張機能をシェアすれば、 他の誰かが便利にブラウザを使えるようになるかもしれないし、その人がいつか自分におすすめの拡張機能を教えてくれるだろうということを期待して、自分が使っているおすすめのChrome Extension(拡張機能)を共有します。

内容は、ときたま【訂正】【更新】するかもしれません。

以下から、どうぞ!!

拡張機能 メール・SNS(連絡用アプリ系 編①)(H28.01.12)