2016-01-01から1年間の記事一覧

1週間、ウェアラブルをつけて。

先週、Motorolaのmoto 360 2ndというスマートウォッチをつけはじめました。 つけ始めてから1週間経って、「それ、アップルウォッチ?」「どう? 便利?」ときかれることが多く、今日はつけ始めてから最初の1週間をログしたいと思います。

Webを使ったって、政治はクローズなままだった。

先日、民主党と維新の党が合流し、新しい政党の党名をWebで公募することを発表しました。 国民が選挙以外の手段でも国政に声を届けられるのは画期的なシステムに見えます。 少し前、オープンガバメントとかに躍起になっていたボクだったらこれはやっているの…

ブログをwordpress.comからwordpress.orgに移行した件

ブログの投稿は久しぶりです。 ながらく、ずっと投稿できずにいました。今日はちょっと報告です。

【メール・SNS(連絡用アプリ系 編①)】Google Chromeのおすすめ拡張機能とアプリ

Chrome 拡張機能おすすめシリーズ。 第1回は、メール・SNS(連絡用アプリ系)編①です。 (多いので、いくつかに分けます。) この投稿では、 Chromeを使ってるひとが、メールやSNSでできることをもっと増やすための拡張機能を紹介します。 【① Google Inbox …

Google Chromeのおすすめ拡張機能とアプリ

普段、ブラウザは何を使っていますか? Chrome、Safari、FireFox、Edgeが主流ですよね。 (IEはWindows10の登場でユーザーが減ったんだろうか・・・。) ぼくは、Chromeユーザーです。 Chromeの利点は色々あります。PC、スマホ、タブレットのOSを飛び越えて…

【非ネタバレ】2015年に観た映画

2015年の12月11日に更新したきり、久しぶりの投稿になります。 およそ1ヶ月、ブログを何も書かずに来ました。そのわけは聞かないでください(笑)。 この記事、本当は年末に書こうとしていたんですけど、色々あって今日(H28.01.09)になってしまいました。 ま…