ブログをwordpress.comからwordpress.orgに移行した件

ブログの投稿は久しぶりです。 ながらく、ずっと投稿できずにいました。今日はちょっと報告です。 上のURLバーを御覧ください。

ブログのURLが変わっていますよね・・・?

 

旧URL・・・https://maseumitablog.wordpress.com/ 新URL・・・http://maseumitablog.xyz/

 

一丁前に自分の名前のドメインをとってみました。 (でも、.xyz なんて誰も使わないドメインなんでほぼ無料価格で入手)

これまで無料のwordpress.comでブログをしていたんですけど、 Mediumとの連携や、その他ツールと連携するために、新しくwordpress.orgに移行です。 こちらの方が使えるテーマが増えるので自由が増します

 

それと、今回の移行に重ねて、Medimuのアカウントも用意しました。 こちら、今の僕のアカウントたちです。

 

Facebook Twitter Medium

 

 

wordpress.comはものすごい便利だったんですけど、 Mediumと連携できないのだけ、難点でした。 (やっぱり新しいもの使いたい)

 

多少有料でもいいから、使いたかった。

 

では、また近いうちに更新しますね。