ブログのタイトル考えるのて.....難しいですね。

ぼくは思いのほか、「合理的」に考えようとする。 (いや、ぼくのことをよく知っている人は「違うでしょ」とツッコミたくなるだろうけど笑)

物事の筋道とか、辻褄とか。 なにか腑に落ちないことがあると、どうしてもそのことについて、考え続けてしまう。 自分が納得するまで、何か答えらしいものがみつかるまで。 小さいときになんで学校に行かなくちゃいけないんだろうとか、 みんなと一緒に帰るのって、なんで? みたいな。 (← 小学生の頃から協調性のないガキでしたww)

そして、いま考えているのは「どうしてブログが続かないんだ?」ということ。 一昨日の11月01日(日)に、1日1投稿します、と宣言してから2日目、 (ほらみたことに)投稿なし。

....。

ほらみたことか。 自分でもそう思う。

いや、きちんと言い訳をするなら、 昨日は時間があかず、こんなこと(ブログを書く)時間がなかったんだ。 いま、友人に誘われて参加しているプロジェクトのWebページを朝までつくっていた。 楽しみにしていてください(^^) もうすぐ「公開」します。

といっても、一番頑張ったのは彼で、 ぼくはほとんど何もしていないけど。

こんな徒然書くのも、ブログなのでしょう笑 いま、一番人に意見をききたいのは、ブログをやっている人に、 自分の投稿のタイトルを考えるときに工夫していることをききたいです。

このままだと、本当に近況報告がタイトルになってしまいそうなので...。

では、この辺で。