【まとめ記事】Premiere Pro初心者のためのサイト一覧

動画の編集や、動画の製作をずっとできるようになりたいって思っていたけど、 なかなか機会がなく、かつノウハウもなかったんですが、 あることをきっかけに、動画編集をせざるを得なくなり、AdobeのPremiere Proを Creative Cloudで使うようになりました。

最初、使い方は何も知らず 見たことのないインターフェースでどぎまぎしていたんですが、 今では、なんとなく、少しずつ編集できるようになっています。

そのときに参考になった記事をここに一覧として、まとめておきますね。

Premiere101 - 初心者のためのAdobe Premiere Pro(アドビプレミア)の使い方  どんどん使うようになると、物足りないですが一番最初に  UIの構成がまったくわからないときに、とても参考になりました。  というか、細かい技術はググって勉強するものですね。